今朝は、簡単に、ソレっぽいワンプレートが作れるレシピをご紹介します
レンジとトースターだけ使って、むっちゃ早くできるので、お弁当にも使えて便利なんです。

調理時間5分
201808212

実はできそうでできない、バランス配色のワンプレート朝ごはん。
これを最速、5分で作ります。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
トースト
ホテルみたいなとろっとろスクランブルエッグ
ソーセージソテー
ピーマンソテー
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まずはソーセージ、ピーマンソテーから。

IMG_4775

ピーマンは種を取り除き、小さ目の乱切りにする。
手でバスっと種を抜き、そのままバリバリと手で割いてもOKです。
その方が塩味が染みて美味しいかも。

塩をかるくふり、全体にいきわたらせてこの状態で600w1分加熱し取りだします。

IMG_4776

レンチンしている間に切りめを入れたソーセージと、さきほどのピーマンをホイルに乗せ、
トースターで焼きめがつくまで焼きます。途中でソーセージを返し、こんがりと焼きます。
ピーマンにはトースターに入れる前にオイルを少々かけても美味しいです。

焼けたら、好みのハーブソルトや調味料をかけておく。

IMG_4806

スクランブルエッグは、耐熱ボールか容器に卵、牛乳、マヨネーズ、塩を入れてよく混ぜ
600wで1分20秒加熱し取りだす。

IMG_4807

まだ液体の部分が多いですがしっかり混ぜておき、
再度600wで30秒加熱する。

IMG_4808

ここではかなりのふわとろ状態です。
これがお好みの方はこちらで終了(オムライスなどにも使えます)
あとは(600w)10秒ずつレンチンしていくと硬くなっていきます。

20180821

トーストと一緒に盛りつけ、完成。
全部の待ち時間を無駄なく使えば5分でできます。
これに、フルーツやヨーグルトなどを添えればバッチリじゃないでしょうか

☆★☆★☆★☆★
材料 2人分
ピーマン、ソーセージソテー

ピーマン 1個
ソーセージ 4~5個
塩 少々
好みのオイル、調味料 少々
☆★☆★☆★☆★
レンチンスクランブルエッグ

卵 2個
牛乳 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
塩 少々
☆★☆★☆★☆★

簡単に、楽しみたいですよね。
もうご存知の方も多いとは思います。今更なレシピですが、ご参考まで!


クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram