いつも見て下さりありがとうございます
今朝はまず、「暮らしニスタ」さんで公開しております記事からご紹介です。


IMG_4799

やばいやばい!!!この引き出しどこのお宅

引き出しの仕分けトレーをとっぱらったとこまでは良かったのですが、そこからがアカンかった。
物も増えて、こんな恥ずかしい状態に
なんてことない方法ですが、参考までに見てやるかーって感じで眺めてもらえると嬉しいです

⇒「カオスになってしまった調理道具の収納」



そして散らばっていた娘の朝ごはん をデータから引っ張り出して整理。

IMG_4805

たまごサンド、やっぱりこれだと食パンでも食べてくれますね。
いつもはパンだとブツブツ言ってきます。
学校行くようになったら朝はお米を食べて欲しいので、いいんですけどね。


IMG_4815

小さなおにぎり、ゆでた冷凍コーン、ハム、チーズ

何か加工するよりも素材のままの方がまだ食べてくれます。軽く傷つきますねw
ミックスするより、その素材そのものめがけてマヨネーズとかね・・

前回記事はこちら


まとめ(まとまってないけど)
娘の夏休みの朝ごはん、日常と全く同じかそれ以下でした笑

いや、ほんと食べない。
食べるけど、意欲はあるけど、少しだけだわ~
起き抜けは食べられない子って多いと思うんですけどね、ウチもたぶんそうで
でも本人が朝一番に食べたい!って言うもんで、出してます。
で、多めに出すと食べるのにむーっちゃ時間かかって、パンもごはんもカピカピに。りんごとかはまっちゃっちゃ。
それで今の量に至ります。
親の愛が邪魔するとき思わず多めに作ってしまいますが、そこをぐっとこらえて。

とりあえず今年の夏は熱中症は防げました
というのも、この酷暑で外に出れなかったというのが早いか・・逆に冷房の部屋に居て、体力が落ちなかったかそれが心配されました。
案の定新学期になっていつもの鼻かぜをやっちゃいましたが。
でもお休みにはならなかったので、そこはちょっと成長なのかも。

水分を多く摂ってはいましたが、冷蔵庫から出すものはしばらく常温に置くか、お茶などは浄水を混ぜて温度を若干上げて提供していました。私も同じく。(アイスは別でしたがね)
そのおかげなのか??ごくごく飲んでいても、調子を崩すことはなかったです。
ただ私によくあることですが、日中に水分補給を怠ると、夜に猛烈に水気を飲んでしまうという、
その悪循環はアカンと思い、今回は欲しくなくても日中によく飲んでました。
私、喉が渇かないというか、鈍いんですよ。それで全く摂ってない時あるので。


まだまだ暑い日が続くので、引き続き警戒と、
虫が飛び始めたので、その対策です酷暑で隠れていた虫たちが総攻撃をかけてきそうです~


クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram