今朝は、朝ごはんをカットして、ココスの朝食バイキングに行ってきました!

食べたわ~、むっちゃ食べたわ~

三連休ですが、初日が雨で予定が変わってしまったのが残念でしたが、昨日と今日、いいお天気ですね。
外に出ようかなとも思うのですが、逆にむっちゃ暑くて出る気無くす極端やわ

ヒマしていますが、なんだかんだ用事をこなしたので結構みんな疲れてはいて、
今日はおうちでゆっくりして、明日からに備えようと思ってます。
明日はいきなり運動会の予行なので、しっかり準備しないと


20181008

朝ごはん
イングリッシュマフィンサンド ハム、スクランブルエッグ、スプラウト
ヨーグルト 柿

ちょっと前の朝ごはんです。

うん、なかなかインスタとパスコ公式サイトとブログと、一致することがない・・・
来月までには解消したいけど
あれもこれもやってみたい欲張りな人間です。で、結局何も成果がないのよね


イングリッシュマフィンはもはや他に適当なメーカーも見当たらず、
パスコのが美味しい、使いやすい、お手頃、でテッパンになってますよね。

プレーンタイプをしっかりめに焼くのが大好きで(深津絵里さんのCMのように)
こちらに、マヨネーズを少しと、ハム、スクランブルエッグ、野菜を乗せるだけで映える感じに。

201810082

柿って、アボカドみたいに買ってすぐ食べられる状態じゃないものがよくスーパーでは並んでて
ちょっと見極めが難しいなってときには、お値段がさほど変わらなければカットフルーツの柿を買ったりしています。
カットって意外にお手頃なんです。しかもすぐに食べられるし

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今朝の、ココスなんですけどね。

IMG_9298

ワッフルが自分で焼けるので行ってきました。
もう理由は、ほぼほぼそれだけなんです

土日祝は大人780円+税なので、そんなにお安くはなくて、平日に行くのが一番いいかもですが
男性陣がお休みの日に、みんなで行きたいですよね~
なので、当分我が家では土日祝利用になります。

ラインナップがすごかったですよ
手作りワッフル、たくさんのパン、朝食向きの惣菜、パスタ、具だくさんスープ、そうめん、カレー、五目御飯、などなど・・・
もちろんドリンクバーがついていて、紅茶は問答無用でポットに茶葉を入れるシステムでした。ティーバッグじゃなかった!

あ、それぞれお味はそれなりですよ(個人的な感想です)

7時に家を出て、25分後くらいに到着して、
それでもすでに食べ終わったお客さんの食器がチラホラ。
その時点ではゆっくりと楽しめたんですが、8時を過ぎるとほぼ満席になりました。
地域によるかもしれませんが、7時台には到着しておくのがおすすめです
逆に遅い時間のブランチも考えたのですが、どれだけ残っているか予想ができないので、やめておきました。

こちらのワッフルメーカーも、数枚焼いてみてベストな状態の焼き加減をマスターしました(いらん技w)


帰宅したら9時だったので、そこから一時間ほど作り置きをしてみました。

IMG_9302

毎度おなじみザツな仕上がりですが。

ぶり大根
かぼちゃ煮
里いもレンチン
ブロッコリー水煮
こんにゃく水煮(あく抜き状態)
ゆで卵
パプリカ酢漬け
りんご煮
まぜごはんの素

娘に切らせたりして、ヒマつぶしを兼ねて。

IMG_9304

こちらの作り置きを活用したりして、今週できそうなメニューをメモしました。
手帳、むっちゃ活用しています。書き出すと、いちいち思い出さなくてもいいので、気持ちがラクです


クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram