今日は楽しみにしていた遠足

張り切って起きて、キャラ弁を・・・と思っていたら
(私が)喉痛い。暑い。寒い。(娘が)咳き込む!
ぜーんぜん寝れず、さむ・・・とやっとやっとで起きた絶不調の朝・・・げっそり

喉痛いのはアレですよ、昨日掃除したって書いたじゃないですか、
マスクせずに大掃除したんですよねーアホですねー(´;ω;`)
そんなわけで、うがい薬とトローチ、薬剤で必死に治療中です・・・

娘の咳が!
先週のボンヤリと始まった風邪ですが、ダラダラと続き、
よくなったり悪くなったり~ ゆるいお薬もらってたのが効ききらず(っていう表現?)
ガッツリ休んで、早寝早起き、よく食べて!だと治ったと思うのですが
やっぱ週末挟むとちょっと不規則になりません?もーこれしゃーないやん。

で、今朝はかかりつけに行ってから、園に連れていきましたよ。
そうなんです、遠足が延期!(((( ;゚д゚)))
天候不良で、お昼から確実に雨なのと、なぜか激寒なので色々考えられた結果だと思うのですが
その連絡来るの、出発30分前。ちょっと遅くない?(;´Д`)



そんな一応遠足仕様だったお弁当、ま、いつもと変わらないですが。

201810232

お外で食べるということ、なんとなくワクワク感 は意識はしていました。

すみっコ ふろしきおにぎり
冷食たこやき
ゆでにんじん
卵焼き
ハンバーグ
ソーセージ
ブロッコリー

と、いつもより品数だけは豊富に。

このおにぎりにいつも時間がかかる・・・

20181023

娘がドはまりしているすみっコぐらし
そのなかから今回は「ふろしき」をチョイス。
む、難しい・・・縛ったところが・・・案外小さいねん
でも表情はなんとか似ていると思いません??

これでも、遠足じゃなくなったから、食欲出るかどうか。
今日も食べるスピード遅いんじゃないかしら。


おやつも用意していました。

IMG_5304

毎回ジップロックに詰め合わせ。
さっと食べられるだけの量です。一個と決められていますが、
「一個」の量が娘の場合は非常に少ないのでこれでもいいかと勝手に判断しています。
マシュマロとか・・じゃがりことか・・・一個?一袋?は無理だし、一本とか、ありえない。シェア禁止だし。


遠足が延期になって朝、泣き出した子も
ウチはあの、「にじ」の歌を歌って今朝は気晴らししました。いい歌ですね~
6月の大きな地震に遭った日、ボロボロな気持ちで買い出しに外に出たら
娘がこの歌を何気なく大きな声で歌ってくれたのにも、励まされました。

ちょっと体力の落ちている娘、今日は直接園にお迎えに行ってきます。



クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram