娘の隣のクラスが学級閉鎖!

とうとう来たよ~、もうすぐそこまで迫ってる、インフルエンザ(((( ;゚д゚)))
昨年末、周りの学校で流行ってると聞いていたけど奇跡的に幼稚園では流行らなかったみたいで、
遅れてきたかw

いいねんけどね、もうみんなウイルス持ってると思う。電車とか、複合施設とかで、すれ違いざまに受け渡ししてるんやわ。
一応ワクチン受けてるので・・・娘と夫は。
私は毎年受けない。体質とか関係なく、ワクチン高いのと痛いのと、それだけの理由さ・・・ (´▽`)

201801152
昨日、帰宅してからアップしようと思ってたけどできてなかったものを。
いろいろ盛りつけたワンプレの朝ごはんでした。時短、10分以内で人数分できます。

ソーセージをトースターでほったらかしで焼いたのをただサンドしただけのシンプルなホットドッグ、
年末年始太り解消のためのデトックススープはこれにて終了、セロリが高くなっててしばらく作れない、たぶん。
残りもののスコーンと、バナナにテフとチョコをかけたもの。

IMG_3650
なんかめちゃくちゃですが、これが自称「デトックススープ」のもと。
玉ねぎとセロリだけを炒めて、チキンコンソメと、塩分をちょっと濃くしておいて、
食べる分だけ器に入れて、チンしてから熱湯でちょっと伸ばします。
ガーリックパウダーやジンジャーパウダーなど好みで風味付けたり。
代謝よくなるかなぁ・・・などと思いながら、これだけを、デブが酷い期間食べてました。
少し効果はあったような?通常モードの日常に戻ったこともあると思うけど・・・
味はむっちゃ美味しいです!

20180115
ちなみに何度もアップしてますが、セリアのトレーを時短プレートと勝手に名づけて活用しています。
これにペーパー敷いたり、ドリンクのっけたらそれだけで見栄えする大きさ、そして片付けの簡単なこと。
ささーっと、ウエットティッシュで拭いて片付けられます。

ウエットティッシュで思い出したのが、やっとの
「おしりふきからの解放」・・・
おしりふきって、大量にネットで買ったりしていたのですが、もうこの年齢になると要らなくなりますよね、
うちには下の子がいないのでおしりふきとはお別れで、エコな、シュッと引き出す一般的なウエットティッシュがテーブルにいつも鎮座してまして、これがとてもお役立ちです。
詰め替えも、お安い時に買っておきます。
コンビニのから始まり、色々なメーカーを試したのですが、今のこのタイプが一番切れよく、使いやすく、お得でお気に入りです。テーブルの上からカウンターの汚れ、色々簡単お掃除!

平たいボックス型のウエットティッシュは割高なのでまだ常設できませんが、お客様の時は登場させようかなと思ってます。そのうちウエットティッシュのカバーリングの講師資格も取ります

201801153


幼稚園から今にも呼び出しがあるんじゃないかとビクビクしているこの二日間、
覚悟はしていますので、何かあったらすぐ行ってきます


LINE読者登録して頂けたら更新通知が届きますのでよろしくお願いします(´∀`*)