野菜高騰時のお助けレシピをもう一品、またもや厚揚げです

調理時間5分 時短!

201801212

厚揚げは既に火が通っているのでそんなに気を使うことがなく、
表面の衣に火が入ればすぐに食べられるのでお待たせしない(′∀`)

厚揚げでしょ・・・トースターで焼いたらしまいやんか、ポン酢でね。

なんて思ってるそこのアナタ!私もそう思ってますw

でもこうするととりあえずは、見た目で手抜き感回避!
そして実は、お腹いっぱいになります。油が満腹感を出してくれるんでしょうか。
でもなんといってもお豆腐なので、むっちゃ食べても罪悪感がないというか

作り方が簡単です。

IMG_3717

こちらの厚揚げをすべて使用しました。240gほどです。何でもいいので、食べやすい大きさなら良いと思います。この大きさより切って小さくしてもOK。

IMG_3716

衣の材料をボールに入れて混ぜ、厚揚げを一つずつしっかり衣をからませてから油を熱したフライパンへ並べて入れ、焼く。

IMG_3720

残った生地もかけ、からめて焼く。

IMG_3719

すぐに卵に火が通るので、焼きすぎ注意です。
側面も軽く焼いておきます。完成です。


20180121

かるーく、ケチャップと、葉っぱなんて添えてみましょうかね、すると見た目にバランス取れて
ボリュームが欲しい男性には嬉しいでしょうか?(☆゚∀゚)こぼれた衣もまたおいしい

☆★☆★☆★☆★
材料
厚揚げ 約240g(画像の厚揚げ1パック分)


卵 一個
粉チーズ 大さじ1
マヨネーズ 小さじ1
好みのドライハーブ 少々
油 大さじ1
☆★☆★☆★☆★

簡単すぎてやばい!
節約も楽しんでできたらいいなーと思います。

節約食材厚揚げで作る ボリューム満点おかずレシピコンテスト


よかったら読者登録してくださいね~、LINEでブログの更新通知とおすすめブログが届きます。