胃痛でまたもや、ほぼ寝たきりになっておりました。

これね、もう捻転かいうくらい痛くて絶対アカン系の病気かと疑って
昨年10月に、とうとう胃カメラ飲みましたよ って記事、書いたんですけどね、
今回は時間もないし、かかりつけの内科で診てもらったんですよ。
そしたら新しい病名頂いちゃいましてね、
⇒「機能性ディスペプシア」
っていう、胃腸炎の種類なんですけどね。

ストレスを胃でモロにバァァーーン!!・・受けるような感じのタイプの胃炎でした(表現下手か)

思い返して、子どもの頃からあるんですが、ここ最近増えてきちゃいまして、日常生活に支障をきたすようになりました。
これ、ある程度は自分で解決できるものでもあるので
できる限り、不快感は取り除けるようにしていきたいと思います。
今年の目標、増えたぞー
我が家の今年の目標はこちらにサラっと書いてます。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

レシピ等、アメブロからの記事のお引越し作業をぼちぼちやっておりまして
前からの読者様は、この記事見たことあるような・・・と思われるかもしれませんが、ご了承下さいませ(時々投稿失敗してますけどのちに気づいて修正しています)

作り置きにピッタリな塩こんぶ炒めは、写真など後日撮り直しして再度編集します。
スコーンレシピはそのままにします

あと、モニター商品を使った超簡単時短レシピも新たに投稿しますので、見て下さると嬉しいです。
私が作るんですから、それはそれはむっちゃ簡単なのです。間違いないやつです!!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

さて・・・

201805022

お久しぶりになってしまった朝ごはんです。
昨日何食べたかな・・・
胃痛で空腹で(空腹が痛みを更なるものにするので厄介)、
早朝にアマノフーズの味噌汁食べて、
その数時間後にまた何かちょっと、柔らかいもの食べたかな。もう覚えてないけど。
今朝は一応食べました胃にやさしくないけど

朝ごはん
トースト ウィークエンドシトロン風 レモンアイシング、ピスタチオ
ハーブティ ミント


ミントが胃にいいとかググって出てきました。
そういえば家に居ると一日中カフェイン系を飲んでいるような気もして
労わることも大事かと、ハーブティをいくつか購入する予定です。
ミントティはとりあえず在庫があったので、使ってまーす。

トーストは、軽く焼いてから、レモンで溶いた粉糖をたらーっとかけて、ピスタチオを散らすと、
バターケーキの「ウィークエンド」風になるんじゃーないでしょうか!

ウィークエンドってこちら。

12081831_54856fe5daf0b

画像はお借りました。

いわゆる、レモン味のバターケーキ・・・と説明しております、私は。
「週末に食べたいケーキ」、だったと思うんですけど。
ずいぶん前にどこかのお菓子の本で見たのが最初。最近はインスタでちょっと流行っているようですね。

これ大好きで、ついつい食べすぎてしまうのが怖いんですけど、
食パンとかなら作りやすく罪悪感も少ないってことでー

20180502

レシピのちほどアップします。超簡単ですけど・・

では、今日も頑張ります!

クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram