牛乳で、トマトクリームパスタができるんです。

ってもう主婦の間では当たり前のようになってますが( ´∀`)つ
これが手軽でほんと美味しい

20180512

昨年のあのダイエットをしてから、パスタ自体あまり作らなかったのですが、
時間のない時や、娘の摂取カロリーを増やすためなど、時々お世話になってまして。

またもや超時短でできます
モニターで頂いた、バリラポモドーロを使いましてね。
こちらのトマト瓶と、牛乳、そして風味付けで冷凍シーフードミックスを少量、使います。
ハードルは極力低いトマトクリームパスタなので、
ぜひぜひおためし下さいね(●´ω`●)価格も低いです

調理時間10分
201805122


パスタは別鍋で茹で始めておく(平打ち麺がよくからむような気がしますが普通のパスタで全然OK)
茹で時間に注意して調整してください。
今回は8分茹でタイプだったので、ソースが仕上がるちょうどのタイミングでできました。

フライパンにバターを入れて溶かし、水気をきったシーフードミックスを加え、炒める。

IMG_4284

シーフードの色が変わったら、弱火にして薄力粉を全体にふりいれて、焦げないように気を付けて炒め、薄力粉をなじませる。

IMG_4285

薄力粉が焦げないうちに火を一旦止め、牛乳を加え、再度火を点け底からしっかり混ぜながら牛乳がフツフツと沸くまで火を通す。

IMG_4286

バリラポモドーロ、塩を加えて全体を底から混ぜながら火を通し、ややトロリとなったら火を止める。

IMG_4287

IMG_4288

茹でたパスタを加えてソースをからめる。
好みで粉チーズやハーブ、ブラックペッパーなどをトッピングする。


生クリームのトロミを薄力粉とバターが補う感じなので、
軽いホワイトソース的なものを作ってそこへトマトをプラスする・・という感じなので
工程ちょっと多いように思いますが、シンプルなんです。
生クリームを買い置きしなくていいのがラク

☆★☆★☆★☆★
材料 2人分
バリラ ポモドーロ 1/2瓶(200g)
牛乳 200g
シーフードミックス 約60g
有塩バター 大さじ1
薄力粉 大さじ1
塩 小さじ1/2

パスタ 約150g
☆★☆★☆★☆★

201805123


我が家のように幼児がいる場合、取り分け方によっては3人分にもできます。
パスタはお好みの形状で作って下さいね。マカロニでも美味しそうだー


IMG_4194

レシピブログさんからの、こちらのモニター商品からのご紹介でした!

クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram