昨日の遠足の行き先は、動物園でした。
バスに乗って行くのが楽しみで楽しみで
この日のために、歌「どうぶつえんへいこう」を練習したのですなー
※私の時代にはなかった。知ったのはもうちょっと大きくなってからやった

帰り、バスが到着するお迎え場所まで行ったのですが、
ちょっと早めに行ったらバスと出会ってしまい、まさかの並走ww
うちの子見てるかしらーと思いながら・・いく人かの子とは目が合いましたが、うちの子は寝てたっぽいです。
もっとどうぶつえんに居たかった と帰宅してブツブツ。
本当に楽しかったようでよかった

お弁当はささっと食べて、おやつも全部食べきり、捨てられることなくかえってきました。
(おやつは残ったら破棄されるので、全体量を調整して持たせます)


201805225

が、キティちゃんのお弁当箱のポテンシャル全無視のお弁当www

サンドイッチ スクランブルエッグ
塩ふりポテト(冷食)
キティちゃんソーセージ
ツムツムかまぼこ 
パイナップル

なんとなく、屋外で食べるときのはマヨネーズ多めにしてます。
ソーセージも熱湯でしっかりとゆでました。もちろんお弁当箱自体も除菌済。
あ、かまぼこだけ無防備や~


201805226

キャラもんのお弁当箱って詰めるの難しい・・・
しかしこのお弁当箱が、むっちゃ軽量なのでよく使います!
毎日重い荷物を持って登園する娘、少しでも負担を減らしたい親心であります。


クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram