パンもない、お米もない、朝にピッタリな素材もない。
そんな朝ごはんどき、ふと思いついたのが残りものたちで作る、
レンジで5分ワンポットパスタ

調理時間7分

20180422

シーザーサラダドレッシングが余っており、消費のついででもあります。
今の時期、美味しい春キャベツで作って頂いても良いかと


201804223


キャベツを耐熱容器に入れて、水を大さじ1ほどかけ、ラップして600wで2分加熱。

IMG_4176

これくらいの大きさにちぎると早いです。

IMG_4178

取りだし、3分ゆでタイプのマカロニを入れ、水をマカロニがギリギリ浸る程度に加えて混ぜます。
再度ラップをして600wで3分加熱。

IMG_4179

レンジ用のフタがあると水切りもラクちんでした。

取りだし、水気をきり、シーチキン(汁気をきって)を混ぜ、
調味料を加えてよく混ぜます。

IMG_4180

お皿にもり、ドレッシングを全体にかけて完成。


201804222

☆★☆★☆★☆★
おかずサイズで二人分
材料
マカロニ(3分ゆでタイプ) カップ1/4
キャベツ 3枚
シーチキン 1缶
水 適量

調味料
オリーブオイル 小さじ2
好みのハーブソルト 小さじ1/2
レモン汁 少々
シーザーサラダドレッシング(または好みのマヨネーズ系ドレッシング)
☆★☆★☆★☆★

レンジでワンポットなら、洗い物が極力少なくてうれしー
ぜひ活用ください!
というか、「3分マカロニ」が神なんですけどね


クリック下さると、朝ごはんとアイシングクッキー教室のジャンルランキングが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村読み終わられたら名札バナーをポチっと押して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングバナーをポチっと押して下さると励みになります!
インスタではワークショップの情報などいち早くお知らせしています。他色々投稿しています♪
Instagram